11
TOP IMAGE
http://apo1118.blog.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト


DLRごはん【Land編】

こんにちは。あぽです。

自己紹介に次ぐ記事を何にしようか悩んで、
大好きなブエナとか、キャラグリ全般のこととか、ショーのこととか…
でも最終的にパークフードについて書くことにしました!
私が食べること大好きだし、きっとこっちに遊びに来る人に必要な情報だろうなぁと思って。
アメリカンフードは日本人の胃に合わない…確かにそれもあると思います。
どこで食べていいかわかんないから、キャラダイとトゥモテラで済ませる、
なんてもったいなさ過ぎる!
というわけで、あぽさんのDisnelandごはんのススメ
長くなるのでDLとDCAとPark外で分けることしにしました。
ちなみに網羅はしてませんのであしからず。

@Main Street, U.S.A.
▶Carnation Cafe
チョコレートモルツ(フラペチーノみたいな)がおいしかったよ!
チョコレートモルツ
わかりにくいけど、グラスとは別の保冷グラスにも入ってて、合計たんまり2杯分くれる^p^
ご飯はバーガー系か一品料理。
まぁまぁ。ウォルトさんが愛した一品(ミートローフとか)を再現したメニューがある。
私はお魚料理とターキーサンドだかを食べたことあるけど、お魚さんしょっぱかった…
おさかな
"Please go easy on the salt."「お塩控えめに」って言ったらしてくれるかも。

▶Gibson Girl Ice Cream Parlor
あまあまアイスクリームをハンドスクープで提供するお店。
暑いと…というか冬でも列ができていることがある。
アイス1scoop
大好きなチョコミントもあまあまだった…
これで1scoopとか嘘だろ、と言いたい。
でもアメリカ人は大抵2スクープかパフェを食べてる気がする…さすがや。

▶Refreshment Corner
ホットドッグのお店だけど、ここで売ってるクリームチーズプレッツェルがおいしいよ!
プレッツェルはパーク内で割とみかけるけど、ミッキー型のはあんまりおいしくないって聞いた(笑)
クリームチーズのはフィリングがたっぷりで大きくて、舞浜のより絶対おいしい!

▶Plaza Inn
朝ごはんのキャラダイしか行ったことないけど、アメリカン。
甘い系のデニッシュ、ワッフル、シリアル、甘いヨーグルト、フルーツ、オーダー制のオムレツ、
ポテト、野菜炒め的なもの。
ドリンクも自分で取ってね。
昔あったランチのお誕生日プランは2013年初めに終了しました。

▶Jolly Holiday Bakery Cafe
サンドウィッチ、デニッシュ、スープ、サラダ。
普通においしい。朝ごはん、ブランチ向け!

@Adventureland
▶Tiki Juice Bar
パイナップルジュースとパイナップルソフトクリーム。
パイナップルソフト
ジュースだけ、ソフトクリームだけ、ジュース&ソフトクリームの3種類。
とってもおいしいけどいつも混んでる!
チキルーム側からも買えてそっちのが空いてる。
アメリカ人が愛してやまないチキを鑑賞しながらどうぞ。

@New Orleans Square
▶Royal street Veranda
パンのボウルにチャウダーとかガンボとか入ってる(DCAにも同じ店舗あり)。
チャウダー
ちょっとパンにクセがあって酸っぱいので、
見た目おいしそうだけど日本人の口には合わないと思う…。
すっごい寒いけどFantasmic!待ちしなくちゃいけないときは暖がとれるかもしれないw

▶Blue Bayou Restaurant
雰囲気は日本と同じ感じです。
友達がおいしいと言っていたのでステーキを頼みましたが、ちょっとしょっぱかった…。
やはりここも「お塩控えめに」と言った方が良いかと。
ちなみにBDバッジを見かけたマネージャーさんらしき人が、
サプライズでこんなの持ってきてくれました!
BDブルーバイユ
チョコホイップだけどね。気持ちが嬉しいよね!

▶French Market Restaurant
ジャンバラヤやチキン等のケイジャン料理のお店。
店頭のメニュー見てもなんだかよくわかんなくて、友達と「???」ってなってたら、
店頭に立ってたおばあちゃんキャストさんが「試食してみなさいよ!」と言ってくださり、
小皿でジャンバラヤを持ってきてくれましたwww
わからないっていうゲストが多いのかなぁ…そんなことしてくれてよかったのだろうか。
自由の国アメリカ!(?)
ジャンバラヤ
これがジャンバラヤ。比較的日本人の口にも合うと思う。
マフィンを2種類のうち1つ選べるんだけど、ハラペーニョにしました。もう1種類忘れた。
ハラペーニョっていうから辛いのかと思ったら甘めで結構おいしかったの!びっくり。
ミニスープ?もついてきたよ。
バフェテリアスタイル(TDLのプラパビみたいな)です。
屋根つきの外席が基本で、定期的にジャズバンドの演奏があります。
衣装もちゃんとしててかっこよかったよ。

@Critter Country
▶Hungry Bear Restaurant
日本にもあるハンベアですが、カレーは一切置いてません。
メニューにもビッグアルの名前とか入ってるけど、カンベアはありません(´;ω;`)
バーガー、サラダ、甘そうな特大カップケーキなんかがあります。
一階と二階に分かれていて、席数が多い!
アメリカ河に面しているので、海賊船やマークトゥエイン号に乗っている人たちから丸見えです。
カヌーしてる人の応援もできるよ。したことないけど←
パイオニアバーガーっていうのがチリソースとオニオンリングが挟まってて、
かなりボリューミーだけどわたしは大好き!!
あとサイドのスイートポテトフライがおいしいよ~。カロリーのことは忘れろ。
DSC_0639.jpg
ちなみに夜になると早めに店じまいするっぽいのでご注意ください。

@Frontierland
▶Stage Door Cafe
フライドチキン(チキンナゲットというより唐揚げに近い)、コーンドッグ、
フィッシュ&チップスなんかが売ってます。
全席外ですが、席数が多いので比較的席を確保しやすく、レジの回転も早いです。
フライドチキンは数種類からディップソースが選べるけど、わたしはハニーマスタードが大好き。
あとはBBQソースとかRunchソースとかがあったと思います。
Goofy's Kitchenでも同じチキンは食べれるけど、ソースはなし。
かりかりでおいしいよ!たまに食べたくなる。
コーンドッグは日本で言うアメリカンドッグ。
Plaza Innの隣のワゴンでも売ってるんだけど、そっちは何故かいつも大行列!
感覚的に日本で言うギョウザドッグ的な感じなのかなぁ…。名物、的な。
油っぽいしボリューミーなので胃が持たれる可能性があります(笑)
でも何故かたま~に食べたくなるんだよね。食べてから後悔するんだけど←
フィッシュアンドチップスはHKDLの方がおいしいと思う。
サイドには、スライスアップル(パック詰めされてる)かフレンチフライを選んでね。
ファンネルケーキはアメリカの郷土料理のひとつ。
うにょうにょしたホットケーキ?かりんとう?揚げたパンの耳?みたいなの(わかりにくい)に、
粉砂糖やホイップクリーム、ジャムがかかってる。とにかく甘くて量が多い!!
ファンネルケーキ
これはクリスマスのときの…友達と2個頼んだことを後悔しました(;▽;)
一緒にトレーに載ってるのはホットコーヒーなんだけど、これでレギュラーサイズ!
舞浜の2杯分くらいある。いつも飲みきれない!

▶The Golden Horseshoe
舞浜で言うところのダイヤモンドホースシューですが、中はカウンタースタイルのお店です。
売っているものはほぼStage Door Cafeと一緒。
コーンドッグがないかわりにアイスとサラダが売ってた…と思う。
店内ステージ(ホースシュー前のこともある)では定期的にミニショーorコント(笑)をやっています。
キャラは出ないけど、アメリカっぽいジョークとかで結構おもしろい\(^o^)/
2階席ももちろんあるよ。

▶Big Thunder Ranch Barbecue
実は入ったことないんですが、値段がHPにも店頭にも書いてない謎のお店。
写真で見た感じ&実際食べてる人を見ていると、とーってもボリューミーです…!
絶対日本人向きじゃないと思う。
大皿で持ってきてそれをグループで取り分ける感じ。
WDWのガーデングリルに近いのかな。

@Fantasyland
▶Maurice's Treats
Fantasy Fairエリアにあるベルのパパ、モーリスさんのお店。
ワゴンスタイルなので席なし。
ツイストしてるデニッシュを確か3種類(チョコ、ストロベリー、チーズ?)売ってます。
あとフローズンっぽいドリンクだったかな。
チョコのツイストデニッシュは食べたことあるけど、美味しかったよ~(´∇`)

▶Village Haus Restaurant
ピザがクリスピー!!(^ω^)
ピノキオのピザ
量もちょうど良い感じ!
バーガーとサラダもあったはず。屋外席と屋内席があるよ。
このお店の合い向かい側にあるワゴンのフローズンアップル(ドリンク)がおいしいです!
アップルジュース
暑いときはこれ!

@Tomorrowland
▶Tomorrowland Terrace
スタイルは日本のトゥモテラと同じですが、全部外席(大体屋根下)です。
勿論売っているのはハンバーガー。サラダもあります。
トゥモテラ
チキンサンド。パサパサすぎてドリンクなしでは飲み込めなかった←
サイドにはカットフルーツかフレンチフライをチョイス。
正直ご飯は中の下くらいだと思うけど(ワー)、Star Wars Academyが見れます!
まぁ別にご飯食べなくても見れるんだけどねw
SWA前はステージ近くの席はファミリーで埋まります。

こんなところかな。長すぎた☆(^▽^)
でもまた写真撮ったり、別のお店に行ったら情報追記します。
他にもお店はあるよ!
トゥーンタウンにもちゃんとお店あるよ!ホットドッグとかアイスだったと思うけど!

ちなみにあぽさんが一番利用するお店はハンベアかStage Door Cafeですかね^p^
あんまりDLでご飯食べないけど。

次回はDCAご飯を紹介したいと思います(・∀・)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ヨダレ←

美味しそうなの沢山ねー꒰ *´З` ꒱フラペチーノみたいなやつ飲んでみたい♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みはちちゃん

まぁ舞浜の方がずっと美味しいとは思うけどね~(笑)
おいしいけどチョコレートモルツは量が多い!でもオススメ♡

Mさん

コメントありがとうございました!
twitterでのフォローもありがとうございます><
DLRに来る人でご飯情報って重要だろうなぁと思ったので、参考にしていただけて嬉しいです!
近日中にDCAの情報も載せますね~!^p^

ゴールデンホースシューのアイスのデカさにドン引いた思い出…

サイトモさん

そーなの?!
ホースシューの食べたことない!!!

こっちにもお邪魔しますヽ('ω')ノ

この前はキャラダイ以外ではご飯を食べなかったので、秋はぜひともご飯食べたいなと思ってたのでとても参考になります!!!美味しそうなのばかり♡♡

そして、お時間があえばあぽさんにお会い出来ないかなと思ったりしちゃってます|ω・ ` )

よーみさん

わあああよーみさんコメントありがとうございます!(*´ω`*)

やっぱりグリやショー情報はあがっても、ご飯情報って探しにくいですからね…。
DCAもおいしいご飯ありますし、是非是非パークご飯してみてください!

なんとっ!ミートしていただけるんですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
嬉しいです~!!タイミングが合えば是非是非に!

こんばんは。自分もクリームチーズプレッツェル大好きです(^-^)
よく食べます♫

iteiteiさん

こちらにもいてくださってありがとうございます。
クリームチーズプレッツェルおいしいですよねー!
大きいのに食べてても飽きがこない!\(^o^)/

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apo1118.blog.fc2.com/tb.php/2-b7fc32e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DLRごはん【DCA編】 «  | BLOG TOP |  » ごあいさつ。

プロフィール

あぽ

Author:あぽ
あぽだよ。
ディズニーがだいすきです。
みっきーがいちばん。
Super Juniorも好き。
かわいいカフェに行くのが好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
あぽのこと (1)
DLR全般 (5)
DL (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

