11
TOP IMAGE
http://apo1118.blog.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト


DLRごはん【DCA編】

こんにちは。あぽです。

前回のランドご飯に引き続き、Disney California Adventureごはんのススメ
来る予定のない方にとってはまったくつまらない内容かもしれない…
ということに今更気付きましたごめんなさい!
でも書く←

@Buena Vista Street
▶Clarabelle's Hand-Scooped Ice
DLと同じ系列(Dreyer'sというアメリカの大手アイスクリーム会社)のアイス屋さん。
サンデー
左はバニラアイスとホットファッジだったかな…甘いチョコチップクッキー2枚つき。
右はストロベリーチーズケーキサンデーだったと思う(記憶が曖昧)
スーベニアカップに入れると$12くらい。
トロリーカップ
トロリーくんに入ったチョコミントサンデー!

▶Fiddler,Fifer&Practical Cafe
スターバックスです。でもオリジナルのタンブラーやカードは売っていません。
提供してくれるカップにディズニーキャラのシルエットが描いてあります。
アメリカのスターバックスカードは使えますが、Free Rewardはありません。
ポイント追加のサービスのみ。
ほとんどのアメリカ人が朝だろうが寒かろうがフラペチーノを頼みます。
フラペの生クリームはアメリカらしく、はみ出るくらいこんもり入れてくれます。
カスタマイズもできるよ。
抹茶フラペ
グリーンティー(抹茶)フラペチーノにa shot of espressoとFrappchip(チョコチップ)追加。
(ちなみにチョコソースはMocha Drizzleと言うので注意!)
ご飯メニューは、アメリカのスタバで売られているペイストリー系とディズニーオリジナル。
ペイストリーは日本のより甘めですのでご注意を。
バーガー、ホットサンド、コールドサンド、サラダ、スープがディズニーオリジナルメニューです。
ローストビーフ
ローストビーフのサンドはお肉とチーズたっぷりのハイカロリーだけど、
お肉柔らかくておいしいよ^p^
ホットサンド
ターキーホットサンドも好き!TDSのニューヨークデリのホットサンドみたいな感じ。
こっちはピクルス付き!
どちらもサイドに揚げすぎたポテトチップスが付いてきますw
ちなみに朝ごはんのメニューもあるんだけど、忘れちゃった^^;
席数は多いけど、いつも列が途絶えません。
寒いときの夜や暑い日、昼下がりは長蛇の列になっていることも。
24時間営業イベントのときは並び開始から受け取りまで1時間くらいかかった気がします…。
ここでスタバのアドバイス~!
・ご飯メニュー等と一緒に無料のお水だけ欲しいときはレジで伝えましょう。氷だけももらえます。
 もしご飯もドリンクもいらなくて水だけほしいときは、
 並ばずに商品手渡しカウンターのキャストさんに直接言えばもらえます。
 日本人はちょっと「え…」って思っちゃうけど、アメリカでは普通みたい。
 ただし水道水。ミネラルウォーターのボトルも売ってます。
・サイズは全てトールからが基本。ショートはありません。
・コールドドリンクで氷を少なめにしてほしいときは"with Easy ice"か"with Light ice"で。
 もちろん"No ice"氷なしもできるよ。
 アメリカはドカドカ氷入れるから、薄くなるのが嫌な人はオーダー変えてみてね。
・あとアイスコーヒーとアイスティーは基本シロップ入り。
 甘くないのがいい人は"Unsweetened"って伝えましょう。
・アメリカならではのオススメカスタマイズはラズベリーレモネード!
 "Lemonade with Raspberry syrup"が正しいのかな?でもRaspberry lemonadeで通じます。
 IMG_0851.jpg
 甘酸っぱくってとってもおいし~!

▶Carthy Circle Restaurant
雰囲気は良いけどちょっと高い。でも屋外席は2階からパレが見れる。
キャセイ
ハンバーガーちいちゃい。お肉はさすがにおいしかった。
入ったことないけど、ラウンジもあるよ。

@Hollywood Land
▶Award Wieners
色んな種類のホットドッグを売っています。大きめ。
2人でシェアして足りなかったら違うものを食べる、とかでもいいかも。

▶Mad T Partyエリアのとこ(名前がMapに載ってない)
Mad T Party開催時間はお酒(ビールやカクテル)が売られてます。
カクテル
左のCottoncandyなんちゃらっていうノンアルコールカクテルは激甘で半分も飲めなかった←
右はお友達が頼んだカクテル。グラスが光るよ!

@Cars Land
▶Cozy Cone Motel
チュロスとかサンデーとかがそれぞれの三角コーンで売ってる。
コージーコーン
手前でグリしているマックイーン。後ろのはタワテラ。
一番左のコーンはチュロス屋さん。
シナモンチュロスは一口サイズのがいっぱい筒に入ってて、
ちょっとスパイスの入ったチョコレートソースがディップ用についてきます。
そのお隣で売られているのはソフトクリーム。
レギュラーとラージがあるけど、レギュラーで日本のXLくらいw
バニラソフトクリームの周りを固まったチョコレートが覆っているという不思議なソフトクリーム!
写真を取り損ねたのでお見せできないのが残念…。
その更にお隣が一番オススメ!!
Chili Corn Queso(チリコンクエソ)っていう多分メキシカン?の軽食がとってもおいしい!
チョココロネみたいな形をしたちょっと固めのパンの中に、チリビーンズとビーフとチーズが入ってる。
チリコンクエソ
オレンジの屋根の下で撮ったから色がわかりにくい…!
ほんとおいしい。定期的に食べたくなる。
$7くらいとちょっとお高めだけど、勧めたワンデーの友達全員が絶賛してくれてます!!
チーズも最後までしっかり入ってて、周りのパンもおいしいのだ|!
ただ座席が外に数席しかないから食べ歩きか、どこかのベンチになっちゃいます。
その更にお隣はポップコーン屋さんだったかな…。
こっちはあんまり行かないから忘れちゃった!←

▶Flo's V8 Cafe
ブレックファストにお勧め!
キッズ用のワッフル+フルーツのセットがとってもかわいいの。
ブレックファスト
大人でも頼めるよ^^
昼以降はバーガー系がメインだったかな。
内装もとってもかわいいし、ハドソンカップも置いてある!
DCAに来る人はぜーーーーったいカーズを観てから来るべき!

@Pacific Wharf
▶Pacific Wharf Distribution Co.
ワゴンのビール屋さん!6種類くらいのビールが置いてあります。
ビール
店員さんに聞けばあんまり苦くないビールも教えてくれるよ~!
そしてここでもLand編で紹介したクリームチーズプレッツェルが売ってます(*´∀`*)
クリームチーズプレッツェル
どどーん!でっかいね!おいしそ~♡
見てたら食べたくなってきちゃったよ~^p^

▶Lucky Fortune Cookey
丼もので、具剤(チキン、ビーフ、とうふ)とソース(4種類。忘れたw)をそれぞれ選びます。
テリヤキチキンがおいしいと思う!お豆腐は揚げ豆腐だった。
スパイシーコリアンソース?だったかな?も私は辛いの好きだからおいしかったよ。
カレーはいまいち。白米が食べたい人はここへどうぞ!
枝豆も売ってるよ!

※この周りはフードコートみたいになってます。
メキシカンとパン屋さん(DLにある酸っぱいパンのスープ屋さんと同じ)はいまいち。
パン屋さんは無料で工場見学できます。
入口でパンの試食ができるので、食べてから判断しても良いかも。
あとカクテル売ってるお店もあったよ~。

▶Ghirardelli Soda Fountain and Chocolate Shop
有名チョコブランド、ギラデリのお店。
シェイクやサンデーが売ってる。美味しいけど量が多い!カロリーぱない!
チョコバナナ
チョコバナナ~!
チョコミントサンデー
チョコミント~!
ベリーチーズケーキ
ベリーチーズケーキ!
ホットファッジが下にもりもり入ってるんだけど、たいていいつも食べきれない。
季節ごとに変わるお土産用チョコのパッケージがかわいいよ。
入口でチョコレート(通常キャラメル味、クリスマスシーズンはペパーミント)を無料配布してます♥
ふとっぱら~!

▶Golden Winery
3つくらいレストランが集合してます。
カウンターでワインを買えるとこと、レストランと、軽食を買えるカウンター。
真ん中にあるレストランでご飯食べたことあるけど、パスタは断然日本の方がおいしい。
パスタ
もはや何のパスタだったかさえ思い出せない(笑)
ワインが飲みたければここへどうぞって感じだけど、主食はオススメしないw
開放的だし、雰囲気はすごく良いけどね。
レストランの2階にはラウンジもあって、ハンバーガーとか軽食もゆっくり食べれるみたい。
行こうと思ったらその日ラウンジ閉まってて行けなかった…

@Paradise Pier
▶Boardwalk Pizza&Pasta
DCAの奥にあっていつも空いてる←
パスタとピザとサラダがメインで、バフェスタイルです。
外席しかないのが残念…寒いときはつらい!
たまに小さいステージでジャズの演奏があります。
ピザはDLのVillage Hausと似てるかな。クリスピータイプのピザでまぁまぁおいしい。
パスタ食べたことないけど、イマイチっていう友達と「普通においしい」っていう友達がいるw

他にもレストランはあるけど、
私がオススメするお店、日本人にはちょっと合わないかもしれないお店はこんなところです。

あぽさんのよく利用するお店は、ダントツでスターバックス。
基本的にブエナにいることが多いので(笑)ショーを待つ間ここで休憩することが多いです。
よく頼むグリーンティーフラペチーノのカスタマイズはキャストさんに覚えられたほどwww
あとチリコンクエソ、Lucky Fortune Cafeかな。

次回は番外編!←お前まだ書くの
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あぽチャンきたよー\(^o^)/
アメリカの ボリュームほんとすごい♥
大抵残してしまった私………最低。
スタバで頼んだものが出てこなかった時、頼んだ量の倍の量 出で来た時はびっくりした(笑)
ほんと自由すぎて アメリカ人大好き だよー♥

あめちゃん

あめちゃんブログ来てくれてありがとう~!
アメリカのボリュームすごいよね。
でも私元々大食漢なのと、アメリカに慣れてしまったのとでもうだいぶ食べれるようになってるw
太らないように気をつけなくては。・゚・(ノД`)・゚・。
アメリカの自由さ素敵よね!日本人の几帳面さもいいところあるし、結局は良し悪し両方だよw

質問です!

初めまして。
質問なのですが、アイスの、トロリー入りのやつってまだ売ってますか?冬に行くんですが欲しくて!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さきさん

初めまして^^
ブログに足を運んでくださってありがとうございます♪

トロリーくんにはいったやつは通年売ってますよ~!
売り切れてるのは見たことないので、冬でも大丈夫だと思います!
…まぁアメリカのことなので、いつパタリと販売中止になるかわかりませんけど…^^;

Kさん

はじめまして!ブログを読んでくれてありがとうございます。
ツイも見てくださっているそうで!!重ね重ねありがとうございます!
いつでもリプ飛ばしてくださって構いませんのにw
コメントいただけてとても嬉しいです(*´ω`*)♡

どこかですれ違ってたかもしれませんね~!!
素敵な思い出がたくさん作れたみたいで本当に良かったですね!
私のフードブログも役立ったそうでとってもうれしいです~!!
そういう言葉が身にしみます…!!あれは見ると一度は食べたくなりますよねw

素敵なコメントありがとうございました。
ブログ更新はまったりですが、また覗きに来てください♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apo1118.blog.fc2.com/tb.php/3-965d903b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DLRごはん【番外編】 «  | BLOG TOP |  » DLRごはん【Land編】

プロフィール

あぽ

Author:あぽ
あぽだよ。
ディズニーがだいすきです。
みっきーがいちばん。
Super Juniorも好き。
かわいいカフェに行くのが好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
あぽのこと (1)
DLR全般 (5)
DL (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

