11
TOP IMAGE
http://apo1118.blog.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト


DLRごはん【番外編】

こんにちは。あぽです。

前回、前々回に引き続き、またしてもご飯について書きます!
今回は番外編としてワゴンフード、パーク外フード、キャラダイについて。
キャラ写真ちょこちょこ載せます~

ワゴンフード
ドリンク、アイス、わたあめ、ポップコーン、チュロス等。
ここでお知らせしておきたいのは、ドリンクとアイスです。
まずドリンク。お水以外はサイダー、コーラ等の甘いもののみです。
当然お茶はありません。そしてお水も高い!一本$3とかだったと思います。
パーク外で買った方が断然安いので、
周辺のホテルに泊まったら近くのお土産屋さんかセブンイレブン等で買っておきましょう!
続いてアイス。ワゴンで売られているアイスは、数種類あります。
私が好きなのは、ミッキーシェイプのクッキーサンドアイス(*´ω`*)
どのアイスにも基本的には共通して言えることですが、冷凍されすぎててとにかく固い!!
初めてサンドアイスを口にした時の…
「っっっっかっったぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
という歯が折れそうな衝撃を忘れられません。
あと、Minute Maidのカップアイス(レモンorストロベリー)はスプーンが刺さらないです。
固い。そしてでかい。日本のスーパーカップを凌ぐ大きさです。
買ったらちょっと待って溶かしてから食べましょう(というかそうしないと食べれない)。
でも暑いときはおいしいよ!アイスクリーム系よりさっぱりしてて!
何事もがまんがだいじ。

@Downtown Disney District
土日の夜はパーク同様混雑しています。
舞浜でもおなじみのレインフォレストカフェもあります(入ったことはない)
あまりDDDでご飯することがないので、提供できる情報が限られているんですが…

▶Earl of Sandwiches
DDDのいっちばん端っこ、Disneyland Hotel近くの映画館の隣にあるサンドイッチ屋さん。
WDWにもあるんだけど、おいしいって有名です。
"Yelp"っていうアメリカの食べログみたいなレストラン評価サイトとかでも高評価。
私はオリジナルっていうメニューしか食べたことないんだけど、
やわらか~いビーフが挟まっててとってもおいしかった!!
earlオリジナル
パンは"White"か"Wheat"か聞かれるのでお好きな方をどうぞ。
これはWheatの方です。
"Yelp"だとTuna MeltやChipotoleなども人気。
チャウダーなどのスープ系もおいしいらしいです。多分何食べても美味しいと思うw
オフィシャルホテルに宿泊してる方は特に利用しやすい立地!

余談ですが、隣の映画館は毎日初回上映は格安($7くらい)で観れます!そして空いてる!
あと一番パーク側にあるBrea Bakeryっていうパン屋さんも結構有名。
普通のスーパーとかにも委託販売してます。でもEarlの方がおいしい!
そして先日公式から発表がありましたが、今冬DDD内に2店舗スタバがオープンするそう!!
1店舗はWorld of Disney(舞浜でいうボンボ)に、もう1店舗はKiosk販売だそう。
ありがたや~!

@Disneyland Hotel
▶Goofy's Kitchen
朝と夜がキャラダイ。
予約がベターだけど、多分超繁忙期とかじゃなければ予約なしでも入れる。
リニューアル後から仕様がちょっと変更されています。
グーフィーは門番犬になったので、最初にカウンターで受付およびお金を支払った後、
グーフィーと写真を撮ります。名前が呼ばれたら席へ案内してもらいます。
グキチわんわん
何故かたまたまプルちゃんとセットだったときもあった。
でも朝一に行ったらグーフィーが寝坊してプルートが門番になっていたことも…w
なのにくまどんはいるっていうカオス…もやもや
基本的にグーフィーはテーブルには周ってきませんが、
運がいいと暇すぎるときとかに入口近くの席にふらふら来ることも。
キャラクターはかなりランダムです。
基本的に(←あくまでも)いるのは朝にプルチデ、夜にミニプルチデ。
その他ベル、白雪さん、アラジン、アリス、くまどん、バルー、ラフィキなどなどなどなど
ほんとキャラはカオスってます。
ちゃんとしたバースデープログラムももうないけど、
カウンターで言っておけば小さなケーキとキャストさんのBDソングがもらえるよ←
ランホのくせにWi-Fiが入らない。
冷房が効きすぎていてとても寒い。
ご飯はアメリカンブッフェ。朝はDLのPlaza Innのメニューとあんまりかわんない。
夜は激あまのデザートが並びます。
ここのメインはたぶんピーナッツバター&ジャムピザ。
グキチPJピザ
ピザなのに激あまという代物ですが、このピザでグーフィーはフードコンペで優勝したらしい…
グヲタさんは食べてね←
以前テーブルに敷かれていた紙はありませんのでお絵かき不可能。
入口で撮ったグーフィーとの写真は、食事中にテーブルに持ってくるので、
買うか買わないかその場で決めます。
台紙がめちゃくちゃかわいいので、グヲタじゃなくても欲しくなる…!
グキチ台紙表紙
中にはレシピが3つ入ってます。全ページめちゃめちゃかわいいです。
グキチ台紙中身
PJピザで優勝した時の写真らしい。
あ、もし帰り際までバッジをもらえなかったら(キャストが渡し忘れることが多い)
帰り際にカウンターでバッジをもらって帰ってね!

@Disney's Paradise Pier Hotel
▶PCH Grill
朝のみキャラダイ。閑散期以外は予約して行くのがベター。
カウンターで受付をして(会計はテーブル)、名前が呼ばれたらまずはミッキーと写真撮影。
ミニー、デイジー、スティッチ、プル、グーフィーが登場キャラですが、
いたりいなかったりする。特にグーフィーは出現率が減っている…。
PCHミキグ
たまたまミッキーとグーフィー撮れた(グーフィーは多分本人目線のつもり…!w)
内股wwww
PCHミニー PCHデジ PCHプル PCHステ
30分に一回DJさんが出てきてキッズ参加型のミニショーがあります。
ご飯はアメリカンブッフェでグキチやプラザインと似た感じ。
いつもオムレツに色々入れてもらうからそれでお腹いっぱいになる。
ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、パイナップルジュースかな。
リンゴもあったかも。キャストさんに言うと持ってきてくれます。
前にパイナップルジュース頼んで飲んでたら、そこにオレンジ注ぎ足されたことあったな…
おいしかったけど…
バッジはテーブルに持ってきてくれますが、もしもらえなかったらキャストさんに言ってね。
ミニBDケーキとキャストさんのおうたプレゼントもあるよ!(笑)
PCHBD
こんなん。ちなみに半分も食べれなかった…朝からアメリカの甘いケーキはなぁ…。
私のときはDJさんも来てくれて、ミキもステージから手拍子してくれて感動(´;ω;`)

@Disney's Grand California Hotel
▶Storytellers Cafe
朝のみキャラダイ。門番キャラなし。テーブルでお会計。
基本キャラはチデ、キナイ、コーダ。あとミーコとかラフィキとかタークとか森の仲間。
30分に1回(だったかな)キッズを連れて電車ごっこするアトモスあり。
食事はアメリカンブッフェだけど、さすが一番ハイレベルのホテルだけあってメニューが豪華!
ストテラワッフル ストテラオムレツ
オムレツも他のキャラダイに比べて選べる具剤の種類が多かった…!これがグラカリ…!
ベッグエネディクトもあったし、デニッシュも種類が豊富でおいしい。
雰囲気も一番落ち着いてて素敵です。

▶Hearthstone Lounge
ロビーの奥まったところにあるラウンジ。
バーカウンターもあります。
お味はまぁまぁかな!正直舞浜ホテルのラウンジの方がサービスも味もレベル高いと思う…(笑)
くつろぐにはいいけどね~涼しいし、Wi-Fi入るし!
勉強してる人もいたw

▶White Water Snacks
DCAからグラカリへのゲートを抜けて左折した奥にある軽食屋さん。
ドリンク、サラダ、サンドウィッチ、ピザ、ハンバーガー等など。
GCHなちょす

美味しいけど量が多い…!
朝食ではミッキーワッフルやマフィンを売ってるようです。未利用ですが。
涼しくて空いてるので夏のあっついときは利用しやすいかと。

@DLR周辺
DLRのバスターミナル側ゲート(DDDじゃない方)の向こう側、
オフィシャルホテルではないホテルがたくさんあるエリアにもレストランがあります。
中でもオススメはIHOP
映画"I am Sam."にも登場するアメリカチェーン店のファミリーレストランです。
パンケーキが有名で、安くておいしい!
朝食じゃなくても、パンケーキにベーコン等のしょっぱい系のお肉と
卵料理がついたセットを頼むことができます。
ちょっと量が大きめなので、2人ならシェアでちょうど良いと思います。
卵料理は好きな調理法にしてもらえますが、アメリカの卵のオーダーの仕方はとても豊富なので…
http://tokuhain.arukikata.co.jp/guam/2009/08/post_43.html
こちらに詳しく載っています♪参考にしてみてください!
パンケーキじゃなくてフレンチトーストもおいしいらしい♡

長々とご飯だけで3つも記事書いてしまった…もぐもぐ大好き!^p^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

DDDではWetzel’s Pretzelsがオススメです!
ウインナーにプレッツェル生地を巻いて焼いたプレッツェルドッグとそれにチーズをかけて焼いたチーズドッグ、あとプレッツェルビッツというちっちゃく切って焼いたプレッツェルがオイシイです(^-^)
あとレモネードが有名なお店みたいです。

グキチ昔行って食べ物があんまりにも合わなくて予約してなかったんですが
写真台紙かわいいーー!!やっぱり予約して行ってみようかな?
そしてダウンタウンのサンドウィッチは食べてみようと思います!!!

iteiteiさん

そのプレッツェル屋さん、アメリカの大手チェーン店なので色んなとこでみかけます。わたしもここ好きなんですが、同じプレッツェルならパーク内のクリームチーズの方が好きなので記事には書かなかったんですよねー(笑)でもしょっぱいのが好きな人には欲しい情報ですよね!ありがとうございます。

まーちんさん

昔より食べれるものが増えた、とお友達が言ってました!わたしはだいぶ味覚や胃がアメリカナイズドされてしまったのですが(笑)たとえ食べれるものがなくてもグヲタだったら台紙を買うために行っても損はないと思います…!
Earlはとってもおいしいのでぜひぜひ!!*\(^o^)/*

そうなんですね。
東京にもお店ができて、日本オリジナルであんこビッツとかチョコビッツがオイシイです(^-^)
ここでは食事用にドッグを買います。
Earlはブレックファーストのマフィン(チーズとハム、タマゴとベーコン)食べました。
あと、トマトスープがさっぱりしておいしかったです。

iteiteiさん

日本にもあるんですか~!!知らなかった。
最近は色んなお店が日本進出してますね!
あんこ美味しそう♡
Earlのチャウダー飲みたいんですよね~!
今度チャレンジ!

はじめまして。ツイッターで密かにフォローさせていただいています。
再来年60周年のDLR行く予定なので参考にします!海外ディズニー行くと必ずキャラダイに行くのでキャラダイ情報うれしいです!PCHは絶対行きたいです!!

みっちさん

こんにちは^^ ブログに足を運んでくださってありがとうございます!
私も60周年楽しみです!
キャラダイ楽しいですよね~!中でもPCHは私もお気に入りの場所です♡

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apo1118.blog.fc2.com/tb.php/4-057bdc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一般的なこと。 «  | BLOG TOP |  » DLRごはん【DCA編】

プロフィール

あぽ

Author:あぽ
あぽだよ。
ディズニーがだいすきです。
みっきーがいちばん。
Super Juniorも好き。
かわいいカフェに行くのが好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
あぽのこと (1)
DLR全般 (5)
DL (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

